カラーセラピーって何?

こんにちわ。

カラーリーディングAngelicaの朝倉京子です。

 

TCカラーセラピーセッションのモニター募集を始めてから、

たくさんの方ににカラーセラピーを体験していただいています。

 

私も最初そうでしたが、「カラーセラピーって何?」という方はたくさんいらっしゃるので、

まだ経験されたことのない方にはこの機会にぜひご体験いただけたらと思っています。

 

セラピーって聞くと、

「施術をしてもらう」とか

「瞑想する」とか

「カウンセリング」とか

「問題解決」とか

・・・・・

 

いろいろな要素を想像できます。

世の中にはいろんなセラピーがあるので、体験してみないとよくわからないですね。

 

そして、よくわからない「セラピー」というハードルの高さを感じます。

セラピストに自分を打ち明けるなんて恥ずかしい・・・と思われがち。

また見透かされている恐怖を感じる人も。

 

いえいえ、打ち明けていただかなくて大丈夫です。

カラーセラピーは秘密を教えてもらうためにやっているのではありませんし、見透かすこともできません。

話す内容はすべてクライアント次第です。

 

カラーセラピーというのは、色彩心理療法と訳されることがありますが、

「自分を癒すために、色のヒントから自分を語る」ということだと私は思います。

 

この「自分を語る」ということが一番のポイントです。

 

色から連想する言葉をセラピストが投げていきますので、

そこに連想する自分なりの景色を見てください。

 

その景色を見て、

自分が今何を感じているのか、

どうしたいと思っているのか、

素直に、

正直に、

過去に置き去りにした心、

将来への不安、

そんなことを一つ一つを拾ってあげる。

 

そしてその心の景色を「言葉という形」に変えて表現する。

 

 

自分を癒すたった一つの方法は、

 

「自分と向き合う」こと。

 

「自分と向き合う」こと=「秘密を話すこと」ではないでしょ?

 

 

カラーセラピーはまだまだ世間に知られていないものの一つ。

だけど、一人一人を癒すヒントをくれるシンプルなツールだと思います。

悩みのあるなしに関わらず、いつでも自分を確認できるもの。

 

カラーセラピーのモニター募集は下記日程以外でも引き続き行っています。

ぜひご体験ください。

 

 

「カラーセラピーモニター募集」

日程:12月1日(木)
時間:下の予約枠の通り(10:00~15:00)
モニター料金:¥1,500
ご参加条件:セッションの感想を書いてくださる方(ノートに4行程度)
所要時間:約45分(セッションと感想記入含む)
場所:Angelicaサロン

予約枠
10:00~10:45 
11:00~11:45 ご予約済
12:00~12:45
13:30~14:15 ご予約済
14:30~15:15 ご予約済

 

 

******************************************

船橋カラーセラピー講座と数秘

カラーリーディングAngelica 朝倉京子

http://colorreadingangelica.jimdo.com/
数秘リーディング
マンダラドローイング
マンダラぬりえ
ドリームキャッチャーワークショップ&販売
https://www.creema.jp/creator/1408524
******************************************