TC公式勉強会開催報告&今後の開催スケジュール

こんにちわ。

カラーリーディングAngelicaの朝倉京子です。

 

今日はTCカラーセラピスト向けの公式勉強会チャプター3を開催しました。

 

セッションの際に、ゴールドを選んだ参加者様は「価値」というキーワードが出てきて、

ヒーリングカラーだったパープルは、個性的な自分の価値を認める・・・

というところにたどり着きました。

 

私が選んだボトルは写真の通り。

私もパープルがヒーリングカラーになりました。

 

 

さて、そんなセッション練習もできる公式勉強会は、

TCカラーセラピストを受講して、最初に受けられるステップアップ講座です。

 

TCカラーセラピストの講座を受講して、

家族や友人、そして自分を癒せればいい・・・

私の本業はほかにあるから・・・

プロのセラピストになるつもりはないから・・・

だからステップアップまで行かなくても・・・

 

そうお思いの方も多いと思います。

 

実は、

そう感じたことのある人にこそ、受けてほしいのがこの勉強会!

 

なぜなら、

この勉強会でお伝えするのは、

 

人としてのあるべきハートを感じてもらうことだから。

 

 

私は、以前営業職に就いていたことがあるのですが、

お客様が何に価値を置いているのか?を引き出したり、

最終決定してもらうタイミングだったり、

これは話術や技術なのかな、と思っていたことがありました。

 

でもね、今はわかります。

そうじゃないって。

 

 

ただ、話を聞いて、その人に寄り添い、

その人にとって、私がどんなお役立ちができるのか?

ということに尽きるんですよね。

 

技術ではない、ハートなんですよね。

 

セラピストとしてのあるべき姿って、

セラピストの前に、一人の人間だってことです。

 

勉強会でお伝えすることは、セラピスト向けに言っていることではなく、

人とのコミュニケーションについて概ね書かれています。

 

家族とのコミュニケーション、

職場でのコミュニケーション、

お客様とのコミュニケーション、

どれにも当てはまります。

 

本業で営業職の方も、販売職の方も、事務職の方も、技術職の人も、

もちろん主婦の人も、みんな。

 

すごく大切なことがお伝えできると思います。

 

本業が忙しく、受講後にしばらくボトルを出していない方もいらっしゃると思います。

そんな方も気軽に参加してください。

 

次回の公式勉強会は以下の通りです。

1~3は順不同で受講できますので、ご都合に合わせてご参加ください。

11月は土曜日にも開催します!

 

11月17日(木) 10:00~12:00 チャプター1
        13:00~15:00 チャプター2
11月26日(土) 10:00〜17:30 チャプター1.2.3
公式勉強会4~10は以下の通りです。
11月16日(水) 10:00~12:00 チャプター6
        13:00~15:00 チャプター7
11月29日(火) 10:00~12:00 チャプター8
        13:00~15:00 チャプター9

 

1時間程度、テキストを元に私からお話して、
残りの時間でセッションをします。
久しぶりに自分について、見つめてみませんか?

******************************************

船橋カラーセラピー講座と数秘

カラーリーディングAngelica 朝倉京子

http://colorreadingangelica.jimdo.com/
数秘リーディング
マンダラドローイング
マンダラぬりえ
ドリームキャッチャーワークショップ&販売
https://www.creema.jp/creator/1408524
******************************************