マンダラぬりえワークショップ@明治安田生命様

2014年11月13日(木)、明治安田生命船橋支社船橋東営業所様にてマンダラぬりえワークショップを開催いたしました。


ご参加いただいたのは、契約者の方や、従業員の皆様。

「ぬりえなんて久しぶり~!」とワクワクしながらのスタート。


集中して黙々と塗る方、

ひとりごとを言いながら進めていく方、

質問をしながら進めていく方、

いろんな方がいらっしゃいました。


ぬりえを終えて、自分のぬりえと解説をじっくり見ていただくと、

皆さんからたくさんの想いが発せられます。


「赤が大好きだから使うのを決めていた」


「自分の願望が出ていて驚いた」


「本当はこう塗りたかったのに、こう塗ってしまった」


「思い通りにいかない」なんてご感想も・・・


色の意味ももちろんですが、その他全体がご自身を表しているなぁ、

ぬりえに反映しているなぁと、塗り方を見て感じました。

解説は自分にあてはまらないと感じる方もいらっしゃったようですが、

それも含めて・・・ご自身ですよ~(笑)!


終了後のご感想には、


「落ち着いた」

「スッキリした」

「面白かった」

「楽しかった」


などのお言葉を頂き、皆さんにお楽しみいただけたようで良かったです。


ご参加いただけた皆様、ありがとうございました。

毎回違うぬりえが出来上がるので、次はAngelicaサロンでお待ちしております。

1時間という短い時間時間でしたので、2時間たっぷり、やりましょう(笑)!


明治安田生命船橋支社船橋東営業所の山本様、色々な御手配をいただきありがとうございまいた。この場を借りて御礼を申し上げます。


今回のように、企業様での研修、福利厚生、お客様サービスなどにもご活用いただけますので、ブログをお読みいただいている皆様にそのような場をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください。

お一人お一人の輝ける個性を見つけられるよう、お手伝いができればと思っております。


たくさんの皆様のマンダラを観ることができ、幸せな一日でした!


朝倉京子