グリーンの希望

TCトレーナー公式勉強会に参加してきました。

珍しく男子の参加者がおり、貴重なお話もたくさん聞けました。

 

一緒に参加したメンバーとのセッション。

久しぶりに自分でボトルを選びました。

 

ボトルを選ぶとき、意味を思い出しがちですが、

一本ずつ眺めていると気になる色が見えてくるんです。

それを4回繰り返し、選びました。

 

4本を選んでみてから、改めて俯瞰して見て、感じます。

「ああ、そうだったなぁ」と。

 

この4本リーディングは、今テーマになっていることから自分を見つめる、というワークです。

4本を選ぶ前に課題やテーマを思い浮かべることをするのですが、

今までの私はなんだか漠然と・・将来ね・・・うう~ん、みたいな感じでした。

それが今回、課題がかなり具体的に思い浮かべることができたのです。
 

色の世界に入ってから、いろんなことを学びました。

数や形、考え方など、たくさんの方々や本から学び、

ちゃんと吸収できているなって。

自分のことをいろんな方向から、より具体的に考えられるようになってきたんだなって思いました。

 

そしてこの4つの色。

今の私です。

 

セッション直後も理解できましたが、

数日たって改めて見ると、別の意味に気づいて意味が深まったりたりして。

 

 

TCカラーセラピーは14本の単色のボトルですが、

とてもわかりやすく、創始者の方がおっしゃるように、

ご家庭で薬箱のように使うのがいいなって、改めて思いました。

占いではなく、自分の波長を感じることで自分を整えるツールだと思います。

自分を知っているのは、他の誰でもない、自分ですからね!

 

 

ご興味があったら、TCカラーセラピスト講座を自宅で行いますので、

お問い合わせくださいね。

 

朝倉京子