マンダラぬりえ@おやこカフェ幕張

2014年5月18日の日曜日、幕張のおやこカフェでマンダラぬりえの講座を行いました。

 

お天気も良く、さわやかな風が吹く気持ちのいい日曜日。

赤ちゃんやママでにぎわう中、カフェの一角をお借りして講座スタート。

 

ぬりえをしている最中はみんな黙々と自分の世界に入ってぬりぬり^^

塗り終わった後に、自己紹介も交えながら、自分の塗った塗り絵の感想をシェアしてもらいました。

 

改めて写真をみると、黄色、多いですね(笑)!

外側に黄色を塗っている方がたくさん。

 

そして今回8歳の双子の女の子二人にもご参加いただいたのですが、

二人が全く違う質のぬりえをされていたことが印象的でした。

子供たちの未来が楽しみです!

 

みなさんそれぞれにご自分と向き合うことができたのではないかと思います。気持ちいい部分、難しい部分、意外な部分の発見・・・そういうことに気が付くと、自分で自分らしさが見つけられるんですよね。

 

 

 

昨日やってみて思ったこと。

「やっぱり私、マンダラぬりえ好きだな」ですw

 

改めて自分を見つめることができるツールで、

こんなにはっきり出るものってなかなかないです。

毎回違う、今の自分を見ることができるから。

 

さて、次の会は舞浜。

2014年5月28日(水)18:30~です。

 

6月はマンダラ講座はお休みしますので、

次々回は未定となっております。

 

皆さんのご参加をお待ちしています!

 

朝倉京子