「アナと雪の女王」の犠牲感

話題の「アナと雪の女王」を観てきました。

 

音楽は人の心を震わせるのもだったと、

久しぶりに感じさせられた映画でした。

 

家に帰ってからも「Let it go」動画見まくりです^^。

(吹き替えで見てよかった!日本語版が素晴らしい!)

 

まだ見ていない方のために、あまり多くは語りませんが、

家族への思いやりから、とても孤独になる登場人物がいます。

 

この孤独感、いや、犠牲感・・・

どこかで聞いたことのあるような。

 

・・・あぁ、そう!!

数秘の「6」、「33」の感じです。

 

思いやりがありすぎて、自分を犠牲にしてしまう。

 

「私なら大丈夫」って。

 

・・・本当は大丈夫じゃないのにね。

誰かを助ける事、それが生きがいとなっているような。

 

身近に「6」を持つ人がいると、

逆にとっても助かっちゃったりするんですけどね。

 

「6」を持つ方は、もっと自分を大切にしてくださいね♪

 

朝倉京子

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ようこ (火曜日, 22 4月 2014 00:00)

    はじめまして!私も、エルサ=33だ!
    と思い検索したところ、こちらに辿りつきました。(他には見つかりませんでした)雪の結晶も、六角形で象徴的だし「雪だるま作ろう

  • #2

    colorreadingangelica (水曜日, 23 4月 2014 05:43)

    はじめまして、ようこさん!雪の結晶、がんばれジャンヌ!、ほんとだ!!33の応援歌って、ぴったりですね\(^o^)/同感です。
    こんな数秘目線で見れるとキャラクターって面白いですね~!(コメント全文が表示されずすみません、こちらからはちゃんと読めましたよ^^)